北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


【Kimono】が好き


今、私が興味のあるもの。
着物です。

数年前に、知り合いの紹介で和装のモデルをすることがあり、
ほんの少し和装に触れる機会がありました。

その時は、和装が『楽しい』とは感じたものの、
自分には【敷居の高いもの】と思っていたので、
そのまま深く入り込まず、一度離れてました。

そして今、また和装に触れる機会ができました。

これを機会に、和装を入口として、
『和』というものを少しずつ認知していきたいです。


今はまだ、着物についてもビギナーです。

今の私は、全く「和」に近しい生活ではないので、
普段の生活で、着物に触れることは一切ありません。

そんな中でも少しずつ、着物に触れられる機会を作っていきたい。。。
と考えています。


まず、何も知識のない私は、書籍からデビュー。(写真参照)

  • 雑誌「いろはにキモノ」
  • 書籍「はじめて着物を着る人のための41のステップ」


f:id:sasugami:20141124201943j:plain



ビギナーにとても解りやすい内容となっていて、
本当に何も知らなくても、見ていて楽しむこともできましたよ!

オススメです!!

今後、和装についても、
こちらで「和装触れ合いダイアリー」として綴っていきたいなと考えています。












広告を非表示にする