北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


『大清水湿原』 GW時の様子 ~片品村

 

f:id:sasugami:20150512090114j:plain

 

さて本日は、私がGW時に訪れたお出掛けスポットのご紹介です!

 

本日紹介するのは、
群馬県利根郡片品村にある大清水湿原
尾瀬の表玄関としての拠点にもなっている場所でもあります!

国道401号線を尾瀬に向かっていくと、最終地点にあり、
尾瀬で一番最初に『水芭蕉』がみられる所です。

が、、

前の週に雪が溶けたばかりだったので、
私の訪れた日には、残念ながら”一面に水芭蕉!”という感じではありませんでした。

でも、ほんの少し葉っぱは、出始めていましたよ。

f:id:sasugami:20150512090122j:plain

 

大清水には、朝の9時頃に到着したので、
現地は、まだ混雑しておらず、ゆっくりと巡れました。
(私が帰る頃には、車が増え始めていましたよ!)

大清水湿原には遊歩道があり、
尾瀬ヶ原に登らずとも、尾瀬の草花を気軽に楽しむことができるので、
この日も子連れファミリーが多く来ていました~

f:id:sasugami:20150512090139j:plain


写真の女の子も、楽しく探検気分♪

f:id:sasugami:20150512090130j:plain


この自然が余程珍しかったようで、とても楽しんでいるようでしたが、
はしゃぎ過ぎたのか、、この後、移動していた勢いのまま転んで、
遊歩道から湿原の中に落ちていました(>_<)

この子は怪我が無かったようなので良かったですが、
遊歩道には、けっこう段差が多くて、大人も躓く場合もありますので、
皆さん、気を付けましょう!

 

 

もうすぐ、尾瀬を楽しめる季節がやってきます!

尾瀬を登るにはレベルが高いですが、
チョコッと雰囲気を味わいたい方には、この大清水湿原はオススメです☆

広い湿原ではありませんが、キレイな自然と空気を楽しむことができますよ♪♪

 

 

■ 関連情報

 

www.welcome-to-oze.com

www.tepco.co.jp

 

 

広告を非表示にする