北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


【kimono】 汗の季節の「和装インナー」に悩む。。。

こんにちは!
本日は、勉強中の【kimono】について。

 

先日、お着物でお出掛けをしてきました。

その時に思ったコト。
「着物って、やっぱり暑い (>_<)!!」

冬は、自分の持っているインナー(ユニクロヒートテックとか。)を着用するなど
更に中身をプラスして対策はできましたが、
暑いからと言って、着るモノを減らすことは容易ではありません(>_<)

 

そんな悩んでいる中、雑誌であるモノを見つけました!

和装下着専門店『たかはしきもの工房』の補正付和装下着
補正くノ一 麻子です。

f:id:sasugami:20150528162106j:plain

 

着物を着る際の暑さの原因の一つ、補正。

この「くノ一 麻子」は肌着に補正が付いているので、
タオルや補正パッド、補正ファンデ等を使わなくても大丈夫みたいです。
(特に胸元に関しては。)

f:id:sasugami:20150528162114j:plain

また、補正部には、高級麻綿を使用している為、暑さを回避してくれるとか!

腰部分の補正が物足りない場合には、タオルを入れるポケットもあるようで、
自分に合わせて、カスタマイズができるようです!

 

夏になっても、着物を着る機会を頂けそうなので、
この和装下着を手に入れようと考えています。
(お値段はけっこうするのですが、、)

着物をキレイに着るためにも、
大切な着物を守るためにも、
下着は大切ですよね!

手に入れた際には、またブログにてご報告致します☆

 

 

■ 商品・店舗情報

www.k-takahasi.com

 

 

 

広告を非表示にする