北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


[ラーメン屋]横浜らーめん「一合舎」 ~渋川市

 

f:id:sasugami:20150528172358j:plain

渋川市のパチンコの片隅にあるラーメン屋さん。
横浜ラーメン「一合舎」

昨年末にOPENしたそうで、
ラーメン好きの旦那サマと一緒に行ってきました。

ここは、豚骨ラーメンがメインのラーメン屋さんで、
濃厚かつクリーミーなお味が特徴だそうです!

一番人気は、豚骨ラーメンのしょうゆ味。
ですが、

今回、私が注文したのは、
マル特豚骨ラーメンの塩味
(マル得…トッピングを全載せというコトだそうです。)

f:id:sasugami:20150528172413j:plain

私は濃厚タイプが苦手なのですが、
豚骨ラーメンが売りのお店に来たので、せっかくだから豚骨ラーメンにチャレンジ。

塩味は「爽やかなお味」と紹介されていたので、思い切って注文してみたら、
私にも美味しく食べられました!

メニューの紹介にも書かれていた通り、濃厚な中身にも爽やかさがあって、
味に飽きることなく食べることができます。

 

豚骨ラーメンの他にも、
「魚介つけめん」や「鶏白湯」もありました!

ラーメン通の旦那サマも気にいていたので、
なかなかのお店のようです☆

 

パチンコ屋さんの一角にあるラーメン屋さんなので、
駐車場が広く、寄り易いと思います!

 

■ 店舗情報

 

tabelog.com

ichigousha.kenkenpa.net