北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


―ヒトリゴト― 衣替えのタイミングに「断捨離」

今日から、6月になりました!
衣替えの季節です!

5月にはもう、既に暑い日が続いていて、
ビミョーな感じで夏服を引っ張り出していましたが、
この週末に、洋服たちを入れ替えました。

洋服たちの居場所が落ち着くと、なんだか気持ちがスッキリ♪

やっぱり部屋の中が落ち着かせるのは、
日々の心の穏やかさを保つためにも大事ですね~
改めて、実感です!!

 

そして、このタイミングで洋服たちの「断捨離」も決行しました。

住む場所を群馬に移したら、
洋服がとても増えてしまって・・・(>_<)

(理由としては、寒さ対策のため、
アウターを筆頭に冬物が必要になったのです。。。)

 

今回、処分をしたのは、
大切に保管していた夏物。

「また着たい!」とその時は思って、仕舞いましたが、
約1年振りに再会すると、色褪せて見えてしまうモノもあり、、
それらのモノはまとめて紙袋へ入れて、処分をしました。
(1袋は、旦那サマの洋服)

・・・洋服たちよ、
     今まで ありがとう。。。

 

さて、今回、洋服を処分して思ったこと。

この洋服たち、よ~く考えてみると、
日々着るモノは決まってきているんですよね。

衣替えは終了しましたけど、
洋服たちとは向き合って、断捨離を続けていこうと思います。

 

f:id:sasugami:20150601160403j:plain

 

 

 

広告を非表示にする