北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


『諏訪峡大橋』バンジージャンプ ~みなかみ町

 

f:id:sasugami:20150604165916j:plain

群馬県利根郡みなかみ町にある「諏訪峡大橋」
この橋では、バンジージャンプができます!

2007年にOPENして、
バンジージャンプ愛好家の人気スポットの一つのようです。

今では年間9千人の方々が、
ここ諏訪峡大橋でのバンジージャンプを楽しんでいるそう!

そんなに多くの方々が飛んでいることを知って、これまたビックリ!!

確かに諏訪峡大橋からの景色は最高ですから、
バンジーのできる方なら、楽しめるかもしれませんね~

 

そんなバンジーを楽しんでいる方々を遠くから見ることもできます。

以前、紹介した諏訪峡遊歩道から見えるんですよ~

 

橋の中央部に小屋があり(そこがバンジーの拠点になっているようです。)、
そこを、ジーッとみていると・・・、

f:id:sasugami:20150604165956j:plain

 

あっ!!飛んだ!!

f:id:sasugami:20150604170005j:plain

 

この日は天気も良かったので、
参加者の皆さんは、とても気持ち良さそうに飛んでいるようでした☆

私には、ちょっと参加する勇気がないので、
いつも見ているだけで、実体験の感想は書けないのですが、、

バンジーのようなアウトドア体験が好きな方には、
オススメしたいと思います☆

バンジーが苦手な方でも、諏訪峡はオススメします!!
景色はきれいですし、穏やかな空気は流れていますし、
今の季節は、ラフティングもできますので、
チェックするべし!ですよ~

 

ちなみに、バンジージャンプをする時に見られる風景はこんな感じです↓↓
(※5月上旬に諏訪峡大橋より一段低い橋から撮影。)

f:id:sasugami:20150605104637j:plain

目の前には雄大な谷川岳が広がり、
清流では、ラフティング風景も見ることができます。

 

それから、群馬北毛エリアでは、
「猿ヶ京」でもバンジージャンプを楽しむことができます☆
(※要予約)

「猿ヶ京」の方が高さがあるようですので、
よりスリルを味わいたい方は、”猿ヶ京”へどうぞ☆

 

 

 

■ 施設情報

 

 「諏訪峡大橋」バンジージャンプ情報サイト

 

 

 

広告を非表示にする