北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


[そば屋] そば処 角弥 (手打ちそば専門店) ~みなかみ町

 

f:id:sasugami:20150615091258j:plain

 

そば処「角弥」
群馬県利根郡みなかみ町にある人気のそば屋さん

その人気は本当に凄く、週末には大変な混雑をしています。

そのため、駐車場がお店前だけでも10台程停められるのですが、
週末にはそれでは足りないようで、
お店から10m離れた所にも駐車スペースがあります。

私が訪店した日曜は、12時前に着いたにも関わらず、店内はお客さんでいっぱい!
でも、私の時はお店の前に車を停めることができ、5分程の待機で席に座れました。

店を出る頃(12時45分頃)は、お店の前に並ぶお客さんが更に増えていて、
駐車場に入ってくる車も「まだまだこれから!」という感じでした。
私達が入店したタイミングは良かったようです。
週末に来店される場合は、12時前をオススメします!

 

それでは、角弥のお蕎麦のご紹介。
土・日・祝日は、限定メニューになっているそうです。↓↓↓

f:id:sasugami:20150615091311j:plain

 

私達(旦那サマと二人)が注文したメニューは、こちら。
[ そば2人前、天ぷら(野菜と舞茸をハーフサイズ)]

f:id:sasugami:20150615091324j:plain

 

蕎麦は、しっかりとした噛み応えのある麺。
写真ではわかり難いですが、
かなりボリュームのある盛りで、お腹いっぱいになります。

つゆは上州では珍しい、色の薄い出汁色。
でも、しっかりとした出汁のお味が出ていて、蕎麦が進みます。

天ぷらもボリュームいっぱい!
野菜天もまいたけ天もハーフサイズで注文しましたが、
2人で食べるには、かなり満足度の高い量です。
野菜も、まいたけも、新鮮で美味しいから、ペロっと食べられましたけど(笑)
きっと地元の採れたて野菜を使っているのでしょうね。

 

それから、お蕎麦と一緒に「生わさび」も出てきます。
お蕎麦の味をより一層引き立ててくれます!

f:id:sasugami:20150615091340j:plain

 

そして、〆にそば湯
角弥のそば湯は、”そば”の風味が強くなく、初心者にも飲みやすい感じでした。

f:id:sasugami:20150615091401j:plain

 

また、蕎麦だけでなく、店内の雰囲気も良く、
お店の造りは、懐かしい感じのする古民家風。

5年毎に、店内のリフォームを行っているようで、
お店は古臭い感じはせず、清潔感があります。

 

味よし!量よし!雰囲気よし!

ちょっとお値段が気になるところだけれども、、
蕎麦好きとしては、また食したいお店です!

 

「角弥」はオンラインでもお蕎麦の販売していす。(下記参照)

 

 

■ 店舗情報

 

www.kadoya-soba.com

tabelog.com

www.gunlabo.net

 

■ オンラインショップ

 

 

 

広告を非表示にする