北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


―ヒトリゴト― もう夏ですね~ | 『七緒 Vol.42』 年代別ゆかたetc…

 

f:id:sasugami:20150615140621j:plain

 

もう夏ですね~

雑誌の表紙を見てみると、実感します。
もう夏真っ盛り!ですよね。

 

暑くなってくると、ついついダレてしまって、
髪型も服装も怠りがちになってしまう。。。
なんて女子力の無い事でしょう・・・

 

今年は暑さに負けず、「夏着物」にチャレンジしようと思っています。
「夏着物」と言っても、本格的な形ではなくて、浴衣を”夏着物”風に着てみようかなと。

着物に袖を通すと、こんな私でも気持ちが上がって、
なんだか”イイ女”になった気分になれます。

夏の暑い中、シャンと着物を着るなんてカッコいいし、ステキ!!
せっかく着付けを始めたので、この夏に着物を着てモチベーションを上げていきたいな~

 

 

『七緒 Vol.42』 年代別ゆかたのキホンetc...

 

ちなみに、先日発売した『七緒Vol.42』では、
「浴衣」について、特集しています!

f:id:sasugami:20150615143945j:plain

 

私がやりたいと思っている、
浴衣をきちんと”着物”風に着るスタイリングの紹介もされています。

浴衣の柄や生地の種類の説明~浴衣の選び方、キレイな浴衣の着方等、
1冊まるまる浴衣情報でいっぱいです。

今号の七緒は、”浴衣用の教本”として持っていてもイイかもしれないですよ。

 

■ 書籍情報

Marisol(マリソル) 2015年 07 月号 [雑誌]

Marisol(マリソル) 2015年 07 月号 [雑誌]

 
VERY(ヴェリィ) 2015年 07 月号 [雑誌]

VERY(ヴェリィ) 2015年 07 月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

広告を非表示にする