北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


―今週のお題― 「私がブログを始めたきっかけ」

 

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

f:id:sasugami:20150614020630j:plain

 

  • 地元の事を紹介するコトで、自分も地元のコトを知っていこう。
  • 自分の考え・気持ちを文章化して、自分のコトを知っていこう。
  • 記録を残すコトによって、当時の自分を振り返ろう。

この3点が、私がブログを始めたきっかけであり、ブログのテーマでもあります。

 

 

生まれ故郷である群馬県北毛地区。
大学入学時から約15年の間、離れて暮らしていました。

茨城県出身の旦那サマと一緒に、この地に戻り暮らし始めた事で、
自分の事、家族の事、地元の事、、いろいろ見返すようになりました。

そこで、ブログを始めようと思ったのです。

自分の気持ちをココで打ち明けるのは、まだウマくできませんが、
地元のコトを自分でも勉強しながら、情報をアップしたら皆さんと共有できるかなと。

 

皆さんのはてなブログは、内容が深く読み応えがある中、
私のような浅いブログ内容はとてもお恥ずかしいのですが、
少しずつ少しずつアップしていきますので、末永いお付き合いを宜しくお願いします。

 

 

 

広告を非表示にする