北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


[ケーキ屋] おいしいフランス菓子 KATO Patisserie La Fourmi(カトウ) ~沼田市

 

f:id:sasugami:20150616200931j:plain

 

このBirthDayケーキ、ステキでしょう!
このケーキは、群馬県沼田市にあるフランス菓子のお店『カトウ・パティスリー・ラ・フウルミ』のものです。

 

『カトウ』のケーキは、とても洗練されていて、

デザイン性の高い見た目に、素材の組合せが計算しつくされた美味しさ!

まさか、こんなお店が田舎の一角にあるなんて・・・、本当に感動(>_<)
もちろん、とっても人気のあるお店です!!

お店のシェフは今の人気に甘んずるコトなく、
常に食材を探し歩き、新作のケーキを開発しているそう。

そんな話を聞いて、あの美味しさに納得です!

 

遠方からのお客様も多いようで、
先日訪店した時には、「持ち帰り時間は3時間です。」なんて方もいらっしゃいました。

地元の食材を使ったケーキも多数あるので、
お土産にもピッタリです。

 

 

■ 店舗紹介
  おいしいフランス菓子『KATO Patisserie La Fourmi』
  (カトウ・パティスリー・ラ・フウルミ)

f:id:sasugami:20150616200944j:plain

(お店の紹介文より)

フランス菓子は単なる食べ物ではありません。

その国の文化であり極言すれば詩であり、
音楽、美術、科学、数学であると思うのです

菓子の背景にある文化やエピソード、
そこから広がる想造こそが菓子の美しさ、楽しさ、素晴らしさを生むのです。

さあ皆さんKATOのおいしいフランス菓子を楽しんでください。

 

f:id:sasugami:20150616200955j:plain

店内にはイートインスペースもあるので、お茶にもイイですよ~

 

 

 

新作ロールケーキ『抹茶ロールケーキ』

f:id:sasugami:20150616201010j:plain

高級な京菓子に使われている希少な白小豆。
その白小豆を使った和風なロールケーキ『抹茶ロールケーキ』

このロールケーキの生クリームは白小豆相性のイイものを使っているそうですが、
本当にピッタリ合います!

甘すぎることのないクリームと白小豆、
そして抹茶の風味が口いっぱいに広がるスポンジ生地。

素材の味がとても感じられる、
甘さ控えめな大人のロールケーキです。

 

 

■ 関連情報

www.kato-fourmi.jp

ja-jp.facebook.com

www.jalan.net

 

 

 

 


期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場

広告を非表示にする