北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


ぐんま 利根&沼田 「みのりの里スタンプラリー」2015

 

f:id:sasugami:20150618153501j:plain

 

6月13日(土)より、「利根沼田みのりの里スタンプラリー」が始まりました。

「利根沼田みのりの里スタンプラリー」は、
平成16年に開始して、今年で12回目の開催になるそうです!

これからの季節、ぜひ群馬県北毛地区を楽しんでいただきたいです!
先日、このブログで紹介した「さくらんぼ狩り」や「ホタル鑑賞」等の他にも、
この界隈は、夏の山々や川辺の景色を楽しみながら、涼しむコトができるのでオススメです!

群馬県と言えば、「夏は暑い!」というイメージがあるかもしれませんが、
それは群馬の赤城山より南側の話でして、ここ北毛地区については山間部の気候になるので、朝晩はとても涼しいです!

 

夏の観光の楽しみの一つにもなりそうなので、このスタンプラリーはいいですよね!

 

スタンプラリーの内容については、
群馬公式HPより抜粋しましたので、下記をご参考ください。

 

「利根沼田みのりの里スタンプラリー」の内容

利根沼田地域にある指定されたラリーポイントを巡りスタンプを集めて応募すると、
抽選で219名様に地元温泉宿泊券や地元農産物などが当たります。

スタンプを6個以上集めるとA賞、4個以上でB賞に応募できます。
6個以上のスタンプを押した方は、A賞の抽選に漏れても自動的にB賞の抽選に参加できますので、当選のチャンスが大きくなります。

 

ラリーポイントは利根沼田地域の農産物直売所や観光農園、観光施設、飲食店など様々です。
また関越自動車道赤城高原サービスエリア、上里サービスエリア(いずれも上下線)もラリーポイントとなっています。

 

● 応募方法

応募方法は、以下の2通りがあります。

  1. パンフレットの巻末にあるハガキに切手を貼って郵送。
  2. 利根沼田管内に設置した専用応募箱へ投函。
    (専用応募箱への投函には、切手は必要ありません。)

 

● 応募箱設置場所

専用応募箱設置場所にはスタンプも設置してありますので、最後にもう一つスタンプを追加できます。
ぜひご利用下さい!!

 

● ラリーポイント(スタンプラリー対象施設)

このスタンプラリーの対象施設(ラリーポイント)は、
利根沼田地域の観光農園や農産物直売所、様々な観光施設や温泉施設のほか、道の駅となっています。

また、関越自動車道の上里サービスエリア、赤城高原サービスエリアの各上下線もラリーポイントとなっており、合計で84カ所あります。

パンフレットで紹介しているそれぞれの施設にスタンプを設置していますので、立ち寄った施設でパンフレットの巻末にあるはがき部分にスタンプを押して下さい。

 

● 応募締切と抽選について

利根沼田みのりの里スタンプラリーでは、スポンサー様のご協力で、様々な賞品をご用意しています。
応募いただいた方の中から抽選で、温泉宿宿泊券や旬の農産物の詰め合わせ、直売所の利用券等が219名様に当たります!

〈応募締切〉抽選は2回あります。

  • 9月抽選  応募締切:8月31日
  • 12月抽選  応募締切:11月30日

 

■ 「利根沼田みのりの里スタンプラリー」お問い合わせ

利根沼田農業事務所農業振興課
〒378-0031 沼田市薄根町4412
電話 0278-23-0188
FAX 0278-23-4597
tonenou@pref.gunma.lg.jp

〈参考HP〉
群馬県公式HP
『「利根沼田みのりの里スタンプラリー」が始まります!!』

 

■ The Old Stories

sasugami.hatenablog.com

sasugami.hatenablog.com

sasugami.hatenablog.com

 

 

 

 

広告を非表示にする