北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


―ヒトリゴト― 梅雨の季節のつれづれ・・・

 

f:id:sasugami:20150619151417j:plain

 

ここ数日間、雨の日が続きます。

屋内で過ごしていると、
雨音が、シトシト・・・やら、
ザーーーーやら、
ゴーーーーーーーーー!!!やらと、いろんな表情でやって来ます。

 

 

降雨の合間の雨上がりの風景。
空はドンヨリ。

f:id:sasugami:20150619151434j:plain

その風景は、見慣れた景色のはずなのに、
また違った世界に来てしまったような、
始めてみる世界に感じ、なんだか不思議な気持ち。

 

 

雨上がりの庭を探検していると、雨を喜んでいる存在を発見!

 

我が家の池の生き物たち。
とてもノビノビと池の中を楽しんでいます。

f:id:sasugami:20150619151446j:plain

 

そして、畑の植物たち。

先週までずっと日照りが続いていたから、この雨は嬉しいでしょうね。

f:id:sasugami:20150619151458j:plain

 

私はというと、
いつも以上に”つれづれ”と過ごしています。

梅雨の季節にしか味わえない、屋内で過ごすユルっと感。
こんな日々も、たまにはイイですね。

 

 

 

 


「関東の温泉」口コミランキング

 

広告を非表示にする