北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


『照葉峡(テリハキョウ)』 マイナスイオンを感じられます![つづみの滝] ~みなかみ町

 

f:id:sasugami:20150620105924j:plain

 

群馬県利根郡みなかみ町にある『照葉峡(テリハキョウ)』

県道水上片品線(奥利根湯けむり街道)沿いにあり、
車でみなかみ町から坤六峠に向かっていくと右側に見えてきます。

 

『照葉峡(テリハキョウ)』は、関東の奥入瀬と呼ばれ、
森林の中にある渓谷と渓流の美しさは、昔の詩人が「日本一の紅葉」と称したとか。

渓谷の長さは約11㎞、渓流には11の滝があります。

 

本日のご紹介は、11の滝の中のひとつ[つづみの滝]

f:id:sasugami:20150620105933j:plain

 

[つづみの滝]は、道路からも見えやすく、
また、道路から渓流へ下りやすいところにあります。
(鈍クサい私でも、渓流へ行けました(笑))

f:id:sasugami:20150620105940j:plain

目の前で見る渓流と滝の姿はとても素晴らしく、
マイナスイオンを感じられます。

静かな自然の中で、聞こえてくるのは渓流の音だけ。
そこに居ると、時間を経つのを忘れます。

 

渓流の水も澄んでいて、見ているだけで癒されます。

f:id:sasugami:20150620110003j:plain

 

ヒンヤリとした爽やかな空気を感じながら、渓流の音を聴き、
目の前には、緑のキレイな森林と色の済んだ渓流・・・
五感いっぱいに、自然を体感できました。

f:id:sasugami:20150620110012j:plain

 

梅雨が明けると、待っているのは暑い夏。

蒸し暑さが出現する頃に、また癒されに行きたいな~

 

 

■ 『照葉峡(テリハキョウ)』情報

gtia.jp

www.jalan.net

 

● 『照葉峡(テリハキョウ)』 滝MAP

『照葉峡(テリハキョウ)』には、渓谷の長さは約11㎞、渓流には11の滝があります。

f:id:sasugami:20150620110022j:plain

www.minakamikogen200.jp

 

■ The Old Stories ~周辺情報

sasugami.hatenablog.com

sasugami.hatenablog.com

sasugami.hatenablog.com

sasugami.hatenablog.com

 

 

 

 

 


「関東の温泉」口コミランキング

 

広告を非表示にする