北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


feve(フェーヴ) 「珠洲の塩キャラメルドーナツ」

 

本日のおやつ。

feve(フェーヴ) 「 珠洲の塩キャラメルドーナツ 」

f:id:sasugami:20150623194303j:plain

 

feve(フェーヴ)は、
世界的に活躍している有名パティシエ辻口博啓豆スイーツSHOP

feve(フェーヴ)では、石川県出身の辻口が朝の連続テレビ小説「まれ」の製菓指導をしていることから、
この珠洲の塩キャラメルドーナツ」を誕生させたそうです!

このドーナツには、連続テレビ小説「まれ」の舞台となった珠洲地方の塩が使われています。

 

○ 「 珠洲の塩キャラメルドーナツ 」

豆乳を使っているドーナツの生地には、
生キャラメルと一緒に”珠洲の塩”が練りこまれていて、
ドーナツの上には、チョコとキャラメルクランチがトッピングされています。

 

f:id:sasugami:20150623194317j:plain

 

ドーナツは、とてもしっとり♪
キャラメル風味が口いっぱいに広がって、後からほんのり塩感を感じます。

その塩感が、よりドーナツの風味を増してくれて、
チョコ&キャラメルと相性が良い!

また、上にトッピングされているチョコとキャラメルクランチの食感がよく、
このドーナツは、クセになるドーナツです!!

 

 

「少し早いけど、お中元・・・」と、頂いたもの。
話題性があって、味も良くて、、ステキなものを頂けて有難いことです。

 

 

■ Sweets紹介

 

 

■ 店舗紹介  feve(フィーヴ)

feve-jiyugaoka.jp

 

■ パティシエ 辻口博啓

世界的に活躍しているパティシエ。
数々のコンクールにおいて、優勝経験を持つ。

 

辻口博啓公式HPより)
スイーツで人々を笑顔に

僕にとって、スイーツは自己表現であり、人生そのもの
既存のものを壊すことには恐怖心はない
怖いのは、進化するモチベーションを失ってしまうこと
時代を求めるスイーツを作り続ける
これが僕の人生

 

 

www.h-tsujiguchi.jp

 

朝の連続ドラマ小説「まれ」の製菓指導も務めているそうです! ↓↓↓

www.h-tsujiguchi.jp

 

 

 

 

 

広告を非表示にする