北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


[道の駅]あぐりーむ昭和 農産物直売所『旬菜館』 地元野菜を直売しています! ~昭和村

 

f:id:sasugami:20150624112735j:plain

 

群馬県利根郡昭和村にある道の駅「あぐりーむ昭和」
関越自動車道の昭和ICの近く(車で1分)のトコロにあります。

その道の駅内にある農産物直売所『旬菜館』を本日はご紹介します。

 

 

農産物直売所『旬菜館』

 

『旬菜館』には、地元昭和村で採れた野菜が販売されています。

野菜王国である昭和村。
赤城高原で作られる野菜は新鮮さと味が好評で、県外からのお客様もたくさんいらっしゃるそう!

 

〈 店内の様子① 〉

こんなにズラ~っと野菜が並んでいます!

f:id:sasugami:20150624112743j:plain

 

〈 店内の様子② 〉

店の奥には温室設備もあって、そこには野菜の苗も置いてあります。
野菜の苗と一緒に、植木や花の鉢も並んでいますよ~

f:id:sasugami:20150624112751j:plain

 

 

なお、『旬菜館』の前では、子持山谷川岳が一望できますよ~
(↓この画像は、天気の関係で子持山のみを撮影。)

f:id:sasugami:20150624112802j:plain

 

 

○ 店舗情報(外部リンク)

www7.ocn.ne.jp

gtia.jp

gt.kouryu.or.jp

 

■ 道の駅 あぐりーむ昭和

 

ja-jp.facebook.com

 

■ 道の駅・周辺施設イベント情報 ―2015.6.24現在

今が旬のさくらんぼは、「旬菜館」でも購入ができますよ!

sasugami.hatenablog.com

sasugami.hatenablog.com