北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


夏野菜の収穫季節がやってきました!

 

f:id:sasugami:20150626150416j:plain

 

夏野菜の収穫の季節がやってきました!

写真の野菜は、ズッキーニ
ご近所サンから頂きました。
今夜は、このズッキーニを鉄板焼きにして楽しもうと思っています♪♪

ご近所サンでは逸早く、夏野菜の収穫を行っていて、
先日はキュウリを沢山頂きましたよ。

 

しかし、我が家の家庭菜園は・・・、
まだまだ収穫の兆しが見えないようです。

 

我が家の家庭菜園の主である母が、
いつ収穫できるのか・・・、「まだかな。まだかな。・・・」と、
毎日心待ちにしております。

(「となりのトトロ」のメイみたい(笑))

 

私も同じく、いつ食べられるか・・・、
とても楽しみにしています。

でも、、夏野菜って、収穫できるようになると、
とてもつもない量が毎日毎日採れるんですよ!

その頃になると、「もうイラナイ!」と飽きてしまうコトもあるのですが、
やっぱり家で採れた野菜は、毎年恋しくなります。

 

「気まぐれ観察日記」を書きつつ、
気長に収穫時期を待ってみようかな。。。

 

 

 

 

広告を非表示にする