北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


梅雨の季節 | 靄がかった山々の風景

 

今週のお題「梅雨の風景」 

 

梅雨の季節が到来。
日々、どんより。とした風景が広がります。

 

梅雨の季節というのは、人には嫌われがちで、
 お出掛け(レジャー)で楽しみたかったのに・・・とか、
 外で遊べないっ・・・とか、
 靴が濡れる!洋服が濡れる!!・・・・とか、
 洗濯物が乾かない!!・・・とか、、
ストレス、不満が溜まりますよね。

そんな季節ではありますが、私は好きです。

 

ふ…と、窓の外を眺めると、雨雲で薄暗い外の風景。

その景気がなんだか他人事のように感じ、
私はボーっと、その景色を眺めているのが好きです。

 

それから、雨の日の外出も好き。

雨の日にも履ける靴を入手してからは、
雨の日の外出も楽しめるようになりました。

用途別の着用物は、やっぱり大事ですね!
モチベーションを上げるためにも。

 

そして、梅雨の季節で一番好きなのは・・・、

雨上がりの風景。

山々に靄がかかり、ふわ~っと空へ向かって伸びている景色は、
とても神秘的。

ここ群馬県・北毛地区(県北地域)は、周りは山ばかり。
日常的に、こんな景色が見られます。

この風景が見られるなら、たまにの雨もイイですね。

 

f:id:sasugami:20150608114900j:plain

f:id:sasugami:20150621221051j:plain

 

 

■ The Old Stories ~レインシューズのご紹介

sasugami.hatenablog.com

sasugami.hatenablog.com

 

■ The Old Stories ~梅雨の季節のOne day

sasugami.hatenablog.com

sasugami.hatenablog.com

sasugami.hatenablog.com

sasugami.hatenablog.com

 

 

 

 


「関東の温泉」口コミランキング

広告を非表示にする