北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


[Bar・居酒屋]Chantilly glass KAZU-和- ~沼田市

 

f:id:sasugami:20150629112612j:plain

 

群馬県沼田市にある素敵なBar(バー)をご紹介です!

『Chantilly glass KAZU-和-』

こちらのバーは、OPEN 20時~(不定休)
時間的にも雰囲気的にも、それからmenuの内容からも、
2軒目以降に来るイメージのお店です。(私の勝手な見解です。)

沼田市の本町通りから路地に入ってスグのトコロにあって、
賑やかな飲み屋街から少し離れたトコロにあるので、落ち着いた大人の雰囲気を感じられます。

 

○ 店内の雰囲気

少し古いビルに路地から直接登れる階段があり、
2階に上がっていくとお店があります。
(初めての入店だと、入るのに少々抵抗があるかも。
私達夫婦は、足を踏み入れるのにちょっと躊躇してしまったかな(笑) )

扉を潜り、店内に入ると・・・、あらステキ!!
外観と入口の階段の雰囲気とは打って変わって、
なんとも言えない洗練された落ち着いた空間が・・・。

照明の薄暗いさもイイ感じで、まさに大人のオシャレBar。

 

カウンター席とテーブル席。

f:id:sasugami:20150629112642j:plain

 

奥には、ソファ席もあります!

f:id:sasugami:20150629112658j:plain

 

○ 本日のセレクト

〈 お通し 〉
  • (左)キャラメル風味のスナック
  • (右)鴨のスモークハム/生ハム&クリームチーズ
f:id:sasugami:20150629112708j:plain

 

〈 カクテルドリンク1 〉
f:id:sasugami:20150629112721j:plain

 

〈 カクテルドリンク2 〉
f:id:sasugami:20150629112733j:plain

 

お通しもカクテルも、本当に美味しかった!

よく田舎のバーにありがちな、”間に合わせのツマミ”や”薄味のアルコールドリンク”では全く無く
(私の勝手な偏見ですけど、、)
お通し一品一品のセレクトに拘りを感じましたし、
カクテルも、温度や味の濃さの割合等、美味しく飲めるように提供して頂けてるのがわかるようなお味でした。

 

なお、こちらのお店はカクテルドリンクがメイン。
もちろんビールやワイン、ウイスキー等の一般的なアルコールもあります。

フードメニューは特に置かれていなくて、ドリンクを楽しむ本格的なバーのようでした。
(もしかしたら、声を掛ければフードメニューも出てくるのかも。
私達は食後の訪店だったので、フードが必要なくて、お通しだけで十分でした。)

 

 

店内の大きな窓からは・・・、

通り沿いの壁は、全面ガラス張りになっていて、
本町通りを見下ろすことができます。

華やかな街並みでは決して無いのですが、
夜に見る街の景色はステキな雰囲気を味わえます。

f:id:sasugami:20150629112743j:plain

 

『Chantilly glass KAZU-和-』

カクテル本格派の方にもオススメですし、女子にもアルコールを楽しめるバーです。

貸切も可能だそうなので、ウェディングの2次会にもイイですよ!

 

 

■ Bar(バー)情報
   Chantilly glass KAZU-和-

www.facebook.com

 

 

 

 

 


塗って5分で体が感じるマッサージオイル

広告を非表示にする