北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


新鮮なお野菜が届きました! | 『赤城高原』のキャベツ

 

本日の頂きもの。
新鮮お野菜の「キャベツ」です!

 

f:id:sasugami:20150703192924j:plain

 

このキャベツは、群馬県利根郡昭和村にある『赤城高原』で収穫されたもの。
親戚のオジサマが持ってきてくれました!

野菜王国昭和村の高原野菜はどれも美味しくて、
レタスにキャベツに、葉物野菜がたくさん食べられます♪♪

『赤城高原』のキャベツは甘くて、味があるんですよ~

野菜嫌いだった旦那サマは、『赤城高原』の野菜を口にしてから野菜が好きになり、
特にキャベツに関しては、本当に大好きになりました!!
新鮮で美味しいっていうのは、やっぱり重要なんですね。

 

 ちなみに、『赤城高原』のキャベツ畑はこんな感じ↓↓↓

f:id:sasugami:20150703192926j:plain

本日撮影したので、天気が悪くて画像が薄暗いのですが(>_<)
高原一面に広がるキャベツ畑は圧巻の景色です!!

 

 

そして、父がまた刈り取ってきた「真竹(まだけ)」

f:id:sasugami:20150703192935j:plain

 

先日に引き続き、本日も持ち帰ってきました。

 

貴重なタケノコも、これだけ毎日食卓で目にしていると、
全く珍しいモノに感じなくなります。。。

毎日、タケノコの皮をむいている母が大変そうです。

 

 

■ 御取り寄せ紹介 ~群馬のキャベツを使った食品

 

 

 

 

 

広告を非表示にする