北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


『赤城山』 「赤城高原」から見上げた「赤城山」 そして、振り返ると・・・ | どんより曇天時の風景

 

本日もどんより曇天候。

薄暗い天候の中ですが、「赤城高原」から見上げた「赤城山」を撮影。
ハッキリ・クッキリな風景で無いのが残念です。。。

f:id:sasugami:20150705201110j:plain

 

しかし、こんなドンヨリ風景の中でも、赤城山の存在感は偉大です!
それを写真で表現できないのが、とても悲しい。

 

そして、赤城山を背後にして振り返ると・・・。

「赤城高原」から北部を眺めるパノラマ風景!!

f:id:sasugami:20150705201127j:plain

 

こちらの風景こそ、ドンヨリ天候で残念な景色。

普段公開している「赤城高原からの風景」より、標高の高い処から撮影。
この位置からですと、晴れ渡った天候であれば群馬北毛地区(県北地域)の山々を一望出来て、素晴らしいパノラマ絶景を楽しめます!

 

ほら↓↓↓、山がボンヤリと靄に包まれているの分かりますよね!?
(分かるかなぁ??)

f:id:sasugami:20150705201122j:plain

 

ちなみに、普段の山々が見えるの風景は、こちら(↓)をご参照ください。

● 「赤城高原」からの風景 | 晴れVer.

sasugami.hatenablog.com

 

 

こんなドンヨリ写真でも、見て頂くと分かると思いますが、
赤城高原では、一面に広大な畑が広がっています。

地元に住んでいながらも、この大規模な畑の風景には何度見ても驚かされます。

その中の一つの畑をご紹介。

一面に広がる”トウモロコシ畑”

f:id:sasugami:20150705201135j:plain

緑生い茂る”トウモロコシ”畑。

もう少し麓へ行くと、実が生り始める直前の状態なのですが、
こちらの畑は、まだまだ初々しい感じ。

若々しいキレイなグリーンが一面に広がっている光景は、
壮大さを感じるとともに、フレッシュな気持ちにさせてもらいました。

こんなに頑張って成長している姿を見ると、
今後も無事に大きく育っていって欲しいですね。

 

 

 

■ お取り寄せ情報 ~群馬県産のトウモロコシ

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする