北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


『小野池あじさい公園』 あじさいまつり開催中! | ライトアップのあじさい公園 (~7月12日まで)

 

群馬県渋川市にある『小野池あじさい公園』

現在、『小野池あじさい公園』では、「あじさい祭り」が開催中で、
開催期間中(~7月12日(日)まで)は、夜7時~9時にライトアップされます。

 

先週の土曜(7月4日)に、ライトアップされている公園に私も行ってきました!
天気は雨でしたが、そのおかげで公園内に人が少なく、ゆっくりと見て回れました。

薄暗かったため、写真が思うように取れなかったのですが、
公園内の様子が伝わるといいです。

 

提灯の優しい光に包まれる公園内。

園内の通路には、たくさんの提灯があり、
提灯の優しい光がアジサイたちを包んでいました。

f:id:sasugami:20150706112936j:plain
f:id:sasugami:20150706112942j:plain
f:id:sasugami:20150706112949j:plain

 

小野池には、スポットライトが。

園内にある"小野池”にはスポットライトが当てられ、
”小野池”と周りに咲くアジサイが幻想的に浮かび上がっています。

f:id:sasugami:20150706113011j:plain
f:id:sasugami:20150706113034j:plain
f:id:sasugami:20150706112858j:plain

 

提灯に照らされたアジサイ

提灯近くに咲いているアジサイ
提灯に照らされ、昼間に見る爽やかな印象のあじさいとは全く違う、妖艶な雰囲気を感じます。

f:id:sasugami:20150706113100j:plain

 

 

● おまけ。 車窓から見たアジサイ

 

f:id:sasugami:20150706113111j:plain

 

私が公園に到着した時には、勢いのある強い降雨となったので、
しばらく車内に待機していました。

その時に目に留まった駐車場のアジサイ
車のガラスの水滴とアジサイの組合せが、私の中でピッタリだったので、撮影しました。

コンパクトデジタルカメラを使用しているので、
能力的にちょっと難しい部分がありましたが、
少しは雰囲気のある写真にはなったでしょうか??

 

 

● レポ

降雨で足場が悪く、足元ばかりに気を取られてしまったものの、
公園内のライトアップは趣きがあり、雰囲気を味わうことが出来ました!

平川と小野池の間を繋ぐように出来ている公園は、水の音を感じながら園内を歩けます。
夏に涼しさを感じるスポットとしてはいいかもしれませんよ!

 

 

■ 施設情報

 

〈 駐車場 〉 公園入口 6台

 

 

○ 関連情報(外部リンク)

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする