北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


[道の駅]中山盆地 | 白い紫陽花に囲まれて。

 

群馬県吾妻郡高山村にある道の駅「中山盆地」

現在、道の駅を囲むように、白くて美しい紫陽花が咲いています!

 

f:id:sasugami:20150708182041j:plain

 

白い紫陽花に囲まれる道の駅「中山盆地」

 

駐車場に対して、建物の反対側にある階段を下りていくと・・・。

f:id:sasugami:20150708182046j:plain

 

斜面一面に白い紫陽花が咲いています!
芝と葉のグリーンの中に、紫陽花の白が映えて、とてもキレイ!

f:id:sasugami:20150708182050j:plain

 

道の駅が高台になっているので、上から紫陽花を眺めることができます。
間近で見るのも素敵ですが、上から眺めるのもいいですよね!
下の方にある建物はコテージかな?キャンプ場になっているみたいです。

f:id:sasugami:20150708182054j:plain

 

道の駅名が「中山盆地」というだけあって、周りの景色を一望することができます。
遠くの重なり合う山々を眺められる中、紫陽花が良いアクセントとなり、更に景色の美しさを増しています。

f:id:sasugami:20150708182059j:plain

 

山々を一望できる道の駅「中山盆地」

この道の駅「中山盆地」は、贅沢な山の風景を眺めることができます。
渋川方面の山々、水上方面の山々、四万方面の山々・・・、静かな中でゆっくりと見られる山からは癒しを貰えます。

現在、道の駅からは”田んぼアート”も見られます!
今年も素敵な”田んぼアート”ですよ~!

 

sasugami.hatenablog.com

 

 

 

 

■ 施設情報

 

www.takayama-kanko.jp

www.michieki.jp

www.takayama-kanko.jp

 

 

 

 

 

 

 


合成界面活性剤不使用のアロマリキッドソープ

広告を非表示にする