北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


清芳亭 『 和栗饅頭 』 | 伊香保温泉の定番土産

 

本日のおやつ。

清芳亭 『 和栗饅頭 』

 

f:id:sasugami:20150709161454j:plain

 

伊香保温泉の「湯の花まんじゅう」と言えば、『清芳亭』

本日は、その「湯の花まんじゅう」とセットで人気の『和栗饅頭』を頂きました!

 

『和栗饅頭』も「湯の花まんじゅう」同様、
上質な甘みのある和菓子です。

中の餡には、刻まれた栗の実も練りこまれていて、
栗の旨みと風味が口の中に広がります!

f:id:sasugami:20150709161458j:plain

 

伊香保へ行くと、必ず買ってしまう「湯の花まんじゅう」。
やっぱりこの味が好きで、恋しくなってしまうんですよね。

昔から変わらずに続いているその饅頭の姿は、たくさんの方々に愛されているのが分かります。

 

 

 

■ 店舗情報

 

www.seihoutei.com

 

 

■ お取り寄せ紹介 ~伊香保のお土産

 

 

 

 

 

 

 


「「関東の温泉」口コミランキング