北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


◎暑い夏こそ楽ちんオシャレを極めたい! | マキシ丈のスカート&ワンピが重宝してます!

今週のお題「好きな服」

 

 暑くなってくると、気持ちと一緒に服装もダレてしまう。。。

そんな私に”喝”を入れてくれたのが、今月号のCLASSY。

f:id:sasugami:20150715085606j:plain

『暑い夏、「楽ちんオシャレ」を極めよう!』

f:id:sasugami:20150715085612j:plain

 

やっぱり女子ならば、何時何時においてもオシャレはしたい!
そんな気持ちをCLASSYに起こして頂きました。

ここ数日猛暑が続き、気持ちが滅入っていましたけど、
『暑い夏こそ「楽ちんオシャレ」』の精神で、女子力を養っていきます!

 

CLASSY.(クラッシィ) 2015年 08 月号 [雑誌]

CLASSY.(クラッシィ) 2015年 08 月号 [雑誌]

 

 

sasugamiの「楽ちんオシャレ」スタイルは・・・

もともと、コンフォートなファッションは好きなsasugami。

コンフォートスタイルの中でも、
ここ近年は、マキシ丈のスカートやワンピを合わせるのが好きです!

季節を問わず年中マキシ丈を着用しますが、一番着用率が高い季節は”夏”ですね。

マキシ丈のスカートやワンピは、
コンフォートな上、それとなくオシャレっぽくなるし、
私のような体型(上半身”薄”×下半身”厚”)にはコーデしやすいので、重宝しています。

 

ではでは、
この夏に愛用する予定のマキシ丈アイテムを少しばかりご紹介します!

 

○ ネイビーTシャツ × 白マキシ丈スカート

f:id:sasugami:20150714185308j:plain

マリンな雰囲気の上品なコーデです。

この白のスカートは見た目フンワリしていますが、タイトな造りになっているので、広がり過ぎず履きやすいです。
ここでは、ボヘミアン風のベルトとブレスレットをアクセントを付けました。

 

○ 前しばり白ブラウス × 茶ボーダーマキシ丈スカート

f:id:sasugami:20150714185313j:plain

上品な前しばりの白ブラウスに、大人なボーダー柄のマキシ丈スカートのコーデ。

どちらも大人めな雰囲気なので、足元をオレンジのサボサンダルではずします。
このマキシ丈スカートは、腰がゴムになっている上、素材もコットンなので履き心地がイイです。

 

○ ボーダーマキシ丈ワンピ × 白シャツ

f:id:sasugami:20150714185318j:plain

マキシ丈のタンクトップワンピに、白シャツで更に爽やかさをプラス。

大きめサイズのトートバッグとスニーカーを合わせて、カジュアルダウン。
このマキシ丈ワンピですと、スニーカーを合わせても大人っぽさが残るので、カジュアルダウンにし易いです。

 

○ おまけ ~ボヘミアンも気分です。

今年の夏は、久々にボヘミアン気分。

f:id:sasugami:20150714185321j:plain

これは、〈ボヘミアン風のキャミ×ワイドデニムパンツ〉のコーデ。

ボヘミアンは好きですが、”ガッツリ”なのは場所を選んでしまうので、
ほんのりアイテムをプラスするのが好みです。

肩を全開OPENにするのは、年齢的に抵抗を感じるようになったので、
イエローのカーデで少し覆います。

 

 

ちなみに、田舎ライフにおいても「楽ちんオシャレ」はピッタリで、
マキシ丈のアイテムは、重宝しています!

田舎でキレイめ上品なモノを着用していると、若干浮いている感じになってしまうので、
カジュアルなんだけど、カジュアルになり過ぎず、
そしてコンフォート且つオシャレに見せられるマキシ丈アイテムは使いやすいのです。

 

これからは、夏真っ盛り!

お出掛けの機会も増えそうだから、ファッションもビシバシ楽しみたいですね!

 

 

■ アイテム紹介(一部)

私がファッション小物購入によく利用するSHOPです!
もしご参考になれば、幸いです。

 

● ジャングル ジャングル

 

● ジューシーロック ★セレブ御用達のインポートアクセ満載★

 

● アジア雑貨GANESA

 

● AWESOME-shop

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする