北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


夏野菜〈トマト〉をたくさん頂きました! | 夏野菜は在庫過多状態です。

 

夏野菜の収穫ができるようになり、
嬉しいコトに我が家は夏野菜で溢れております。

我が家の家庭菜園でも収穫ができるようになったのと、
ほぼ毎日ご近所からも野菜が届くのとで、
消費が追いつかない状態になっています。

そして、また本日もトマトが届きました。

f:id:sasugami:20150728204818j:plain

これがまた、赤々していて美味しいトマト!
ご近所さんはプロ(農家)ばかりなので、美味しい野菜が届きます。
いやいや、本当に有難いことです。

 

我が家では、トマトを普段 ”生”のまま頂くのですが、
毎日続いて、ちょっと飽き始めていたので、本日はオーブン焼きに。

f:id:sasugami:20150728204823j:plain

チーズをたっぷりとのせ、ガスオーブンでこんがり焼きました。
部屋にはチーズの焦げた香ばしい匂いが漂い、
夏バテ気味の胃袋を刺激して、少し食欲を出てくれました。

 

さてさて、明日からはトウモロコシの集団がやってくるコトになりそうです。

明日は祖父母の畑にて、早朝からトウモロコシの収穫だそう。
家族皆で出勤前に一仕事。
私は一人、朝食及び弁当作りで家に残ります。

こんな生活の感じ、田舎ライフだなって実感します。
早朝から忙しいですけど、ココロに余裕はあるような。
・・・なんて、私は畑に行かないから言えるのかな(笑)

 

 

■ お取り寄せをご紹介 ~群馬のトマト

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする