北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


家の中に溢れる夏野菜 | 夕暮れ時の空[2015.8.8]

 

f:id:sasugami:20150808075448j:plain

毎日届く夏野菜。
昨日は、スイカとナスを頂きました♪

最近食卓に並ぶのは、きゅうり、ナス、トマト…夏野菜たっぷりメニュー!
旬のものが食べられるのは、本当にうれしい事です。
でも、そろそろ飽き始めたかな(笑)

 

さて、話は変わりまして、
こちらは、昨日の夕暮れ時の写真です。

f:id:sasugami:20150808075436j:plain

本日は立秋
だんだん空も秋めいた雰囲気を出し始めているような…。

この空の下でミンミンと無く蝉の声を聴くと「違和感を感じるね~」なんて、家族と話していました。
カナカナカナ・・・の声がそろそろ聴きたいな。

 

まだまだお暑い日が続くようですので、
皆さん、お体に気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする