北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


伊香保温泉付近より『赤城山』を見る | 「 裾野は長し赤城山 」

 

耐え難い暑さが続いていた日々から、ほんの少し暑さが落ち着いた昨日、今日。
夜に聞こえる虫の声からも、涼しさを感じ取れる余裕が出てきました。

お盆休みは過ごしやすい暑さになるのかな?
いえ、過ごしやすい暑さになって欲しいですね。

 

 

さて、本日の写真。
伊香保温泉付近より『赤城山』を望んだ風景です。

f:id:sasugami:20150810184625j:plain

 

渋川市側の榛名山からは、赤城山の壮大なパノラマ風景を望む事ができます。
気温が高いので、山の姿がぼんやりとした風景ですが、見応えがあります!

この赤城山の風景を見ていると、
1枚の上毛かるたが頭の中に浮かびました。

上毛かるた 「 裾野は長し 赤城山 」

f:id:sasugami:20150810184640j:plain

 

山の裾野が長くて有名な『赤城山』。
この景色を見ていると、本当に裾野が長いコトを実感します。

 

なお、こちらからの眺めは夜もオススメ!
納涼に夜ドライブをしながら、夜景を楽しんでもいいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする