北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


【kimono】 夜のお出掛けは”浴衣”姿で -男性の浴衣

 

こんにちは!
毎日毎日、酷暑の日々が続きますね。。。
こんな日に甲子園を見ていると、高校球児が爽やかでカッコよく見える私です。

こんな毎日を過ごしていると、気持ちと体調が落ち気味になってきます。
今年はそんな気分を盛り上げるため、”夏着物”でお出掛けにチャレンジ!

正絹の夏着物で近所をお出掛けするのは敷居が高いので、浴衣を夏着物風に。
着物に袖を通すと気持ちが凛とし、女っぷりが上がった気持ちになれます!

 

そして、私の”夏着物”気分が高まってきたところで、
一緒に浴衣姿になってもらうため、旦那サマも巻き込むコトにしました!

f:id:sasugami:20150811150645j:plain

黒地に小雨縞。
生地は気軽に着られる綿麻素材なので、
和装初心者の旦那サマにも抵抗なく袖を通してもらえました。

 

着姿はこんな感じ ↓↓↓

f:id:sasugami:20150811150649j:plain

夜の飲み会に出掛けた時の写真です。
男性の浴衣姿もステキですよね!

男性の浴衣姿はあまり見られないからか、この日は、旦那サマの浴衣姿は大好評でした。
男の人も和装姿になると、男っぷりが上がるのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする