北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


[ケーキ・パン]KATO Patisserie La Fourmi(カトウ) 夏季限定『スイカのショートケーキ』 | 焼き立てパンもあります!

 

本日のおやつ。

群馬県沼田市にあるフランス菓子専門店『KATO Patisserie La Fourmi』(カトウ・パティスリー・ラ・フウルミ)の夏季限定『スカイのショートケーキ』

f:id:sasugami:20150822160352j:plain

この『スカイのショートケーキ』は、夏季にしか購入できないため、
とっても人気のケーキです!

新潟すいかをたっぷり使われたショートケーキは、
とっても爽やかな味で、スッキリと頂けます。

f:id:sasugami:20150822160355j:plain

スイカというと、水分たっぷりのみずみずしいイメージ。

そのスイカをショートケーキに使用したら、ケーキがビチャビチャになるのでは!?…
なんて、初めは思っていましたが、
このショートケーキを食べたら、そんな私の思い込みを一掃してくれました。

スイカとショートケーキのなんとも言えないコラボレーション、
ケーキは水っぽくないのに、口に入れると口の中にスイカのみずみずしさが広がり、
そして、クリーミィな生クリームとの相性もバッチリ!
甘さ控えめの爽やかな味、まさしく夏のショートケーキです。

スポンジにサンドされている果物もスイカが使われていて、
贅沢にスイカを味わえるショートケーキになっています。

季節限定の上、人気のショートケーキなので、
なかなか出会えないこともあるのが残念。
だからこそ、出逢えた時は本当に嬉しくなるんですよね。

今年はもう、これで食べ納めかな。

 

 

焼き立てパンもやっています!

『KATO Patisserie La Fourmi』(カトウ・パティスリー・ラ・フウルミ)は、パンも販売しています。

デニッシュパンにクイニーアマン、多種のクロワッサン等、
サクサク食感のパンが売られています。

f:id:sasugami:20150822160400j:plain

ただし、パンの購入について注意して頂きたいのが、
少量生産で、焼き上がったタイミングで店頭に並ぶので、単にお店に行っただけでは出会えない可能性の方が大きいです。

どうしても食べたい場合は、
前日までに予約をすると取り置きをしてくれるそうです!
店頭に並ぶタイミングや売り切れの心配をしなくても、手に入るのは嬉しいですよね!

 

 

■ 店舗紹介
  おいしいフランス菓子『KATO Patisserie La Fourmi』
  (カトウ・パティスリー・ラ・フウルミ)

f:id:sasugami:20150616200944j:plain

(お店の紹介文より)

フランス菓子は単なる食べ物ではありません。

その国の文化であり極言すれば詩であり、
音楽、美術、科学、数学であると思うのです

菓子の背景にある文化やエピソード、
そこから広がる想造こそが菓子の美しさ、楽しさ、素晴らしさを生むのです。

さあ皆さんKATOのおいしいフランス菓子を楽しんでください。

 

f:id:sasugami:20150616200955j:plain

店内にはイートインスペースもあるので、お茶にもイイですよ~

 

 

○ The Old Stories ~『KATO Patisserie La Fourmi』

sasugami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする