北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


[ラーメン屋]わたりや ~渋川市

 

群馬県渋川市伊香保温泉の程近くにあるラーメン屋「わたりや」。
水沢うどんの通りより少し下った田舎道に隠れ家風にあります。

f:id:sasugami:20150822153759j:plain

 

「わたりや」は、全て手作りの懐かしい味のラーメン屋さん。
麺は青竹の手打ち、スープは飲み干しやすいさっぱり系。
一見、なんてことのない普通のラーメンなのですが、食べ始めると徐々にその味にハマっていき、食後にはとても満足感を味わえました。

じんわりとココロを鷲掴みにしてくれる、そのラーメンは、
伊香保付近に来た観光客にも、その界隈の地元民の方にも人気のお店のようです。
駐車場には、他県ナンバーの高級車から、地元ナンバーの軽トラまで停まっていて、
幅広い客層が訪店しているのが伺えました。

お昼時は駐車場もお店の前も混雑していて、スグに席には着けませんが、
お店の回りは林に囲まれているので、そこで順番待ちしているのも楽しめます。

 

お店の入り口では金魚たちが迎えてくれます。

f:id:sasugami:20150822153809j:plain

 

○ 本日のセレクト

● ぎょうざ

お店の手作りギョーザ。
野菜たっぷりの餡なので食べやすく、ラーメンを食す前にたくさん頂いても重たくありません。

f:id:sasugami:20150822153832j:plain

 

● 味噌らーめん

昔ながらのお味の味噌ラーメン。

f:id:sasugami:20150822153838j:plain

口に入れれば入れるほど、美味しさが広がっていきます!
キレイな美味しい水を使うと、ラーメンも一味違うのかもしれませんね。

 

● 支那竹らーめん

お店一番人気の支那竹がたっぷりと載った醤油ベースのラーメン。

f:id:sasugami:20150822153842j:plain

麺もスープも後引く美味しさですが、支那竹が抜群に美味しいです!
シャキシャキとした食感の支那竹の味がスープとぴったりの相性。
支那竹があることで、またラーメンの美味しさが増しています。

 

〈 おまけ 〉食前に漬物&食後にコーヒーが付きます!

オーダーが済むと、まず出てくるのが”お漬物”。
新鮮野菜の即座漬けは、野菜の旨みがたっぷり!美味しいです!

f:id:sasugami:20150822153820j:plain

そして、食後にはアイスコーヒーがサービスで出てきます。
こちらの水はおいしいので、コーヒーも一味違います。

f:id:sasugami:20150822153846j:plain

 

 

■ 店舗情報

 

tabelog.com

ramendb.supleks.jp

 

 

 

 

 

 

 

 


「「関東の温泉」口コミランキング

広告を非表示にする