北毛女子のつれづれなるままに。

北毛[ホクモウ]地区(群馬の県北地域)に住むOver30女子の徒然日記。地域ネタをメインに、my田舎ライフを少々綴っています。


りんごの季節になりました | 「ぐんま名月」はオススメです!

 

本日のおやつ。
近所のりんご農家から頂いた採りたての”りんご”です。

f:id:sasugami:20150902205918j:plain

 

我が家に届いたリンゴを見て、
「もうリンゴの季節になったんだな~」とつくづく実感。

暦は昨日より9月に入り、
空気もより秋めいた雰囲気が漂っています。

本日は久々に太陽が顔を出して、少し暑さを感じる一日ではありましたが、
太陽のギラギラ感が和らいだコトと、
日が暮れ始めると聞こえる虫の声で、
夏の終わりが近づいているのを少しずつ感じます。

 

夏が過ぎ去るのは、寂しいですが、
リンゴを食べて、夏に酷使した胃腸に癒しを与え、
これからやって来る秋に向けてココロとカラダの準備をしていこうかな。

 

なお、ここ群馬県・北毛地区では、
リンゴ狩りがOPENしておりますので、皆さんいらっしゃってください!!

 

 

オススメのリンゴ 『ぐんま名月』

群馬県栽培されているオススメのリンゴの紹介です!
今や人気で手に入らないと言われている『ぐんま名月』です


『ぐんま名月』

『ぐんま名月』とは・・・、
「ふじ」と「あかぎ」を交配して、群馬県で生まれた品種。

果皮は黄色に若干赤色が混じっていて、
香りが良く、とてもフルーティな味のりんごです。

その味は一度食べたら忘れられない。
とてもリピーターが多く、今では人気のため手に入り難くなりました。
地元でもタイミングが悪いと手に入りません。

是非とも一度、ご賞味して欲しい一品です!!